コウプロファイル


今日のバランス。

面白いことを積極的に見つけたい。

気付き

僕は仕事で資料を作ったとき
必ず上司に確認してもらう。
そこであれこれ指摘を受けるんだけど
最近その時に感じるものに気づいた。


文章を指摘されたときの反骨心だった。


資料の作り方が悪いとか
表の作り方、使い方が間違ってるとか
そっちは普通に受け入れる。


しかし、この文じゃわからないとか
この書き方良くないとか
文章に関して指摘されると
感情が昂るというか、反発したくなる。


恐らく最近記事の作成を
ずっとしていて芽生えてきた
文章の自己なるものが
否定されたからだと思う。


職人のこだわりてきなやつかも
いや、そんは良いものではないけど
大きくカテゴライズすると同じだ。


上手く形容できないけど
文章に対する自分の感情が
他のものとは明らかに違いを見せ始めた。



そしてこれが、こだわりなら
自分の経験上こだわりがある
事柄に自分はのめり込む。



自分の中にあった新たなもの。
それに気づいた会社員2年目の2月。