コウプロファイル


今日のバランス。

面白いことを積極的に見つけたい。

趣味は仕事にならないよ、そのままならね。

「趣味は仕事にならない」

うん、正しいと思う。

その状態のままならね。


ちょっとミニマムな脳で考えてみた
大半の人は上記のことを言う。

そして大半の人はたぶん納得する。


YouTubeのキャッチコピー的な
「好きな事で生きていく」
大半の人はたぶん納得しない。


大半の人は仕事に楽しさを感じない。
生活のため、それこそ趣味のため
お金が必要だから仕事をしている。

月曜日にウキウキハッピーな人は
どれだけいるのだろうか?

そして仕事は人間が活動する時間の
半分もしくはそれ以上を費やす。


つまるところ
趣味の時間は仕事以外の
僅かな時間でしかない。


うん、趣味は仕事にならないね。


趣味を仕事にするには
趣味をとことん
突き詰めていかなきゃいけない。


そのためにはたくさんの時間が必要で
1日のほとんどを費やす仕事があると
それだけの時間を費やすことができない。




「趣味は仕事にならない」
ではなく
「趣味を仕事にできていない」
が正しいのではないか。


好きな事で生きていく
というのは今の状態なら無謀。


好きな事で生きていきたいなら
好きな事を突き詰める時間を作る。


そのためには


仕事辞めるしかないっしょ。