コウプロファイル


今日のバランス。

面白いことを積極的に見つけたい。

足元から掛け算

会社を辞める。


決めていたことだったが
上司に話していて、改めて今後の後ろ盾なさが
なんとも不安を煽る。


ライターとして活動していくため
以前から、クラウドソーシングを利用して
ライター案件に取り組んでいるが


やっすいのだ。


報酬が。


未経験可の案件(ライター経験なしのド素人のため)
だから仕方がないのは殴れば痛いと感じるように
当たり前だけど


にしても見かけた報酬
1記事30円て


足元見やがって!
(ライター経験なしのド素人)


不満といえば不満
目標のためとはいえ、こちとらバリバリの20代
食べる量も大盛りなのだ。


食っていかなければならない。
仕事もやって行かなければならない。
目標だってある。


しかし、クラウドソーシングにある
未経験可の案件は、副業向けであり
ライター経験なしのド素人が生活する向けではない。


しかし、高額案件などはこなせる技量はない。
さぁ、困った。


どっちにしたって生活費を稼がなければ。


クラウドソーシングで生活している人もいるし
何より現代で便利な物がこれだけあるのだから
今度は使う側が、頭をフル回転させて利用していく
そういうことがしやすくなっている時代だと思う。


今あるもので、掛け算をしていった人は
昔からいる。


今の時代はあるものが多い。


掛け算しやすくなっているはずなんだ。




ライター経験なしのド素人
見られる足元から、掛け算を狙ってます。



会社辞めたのは割り算だったかもね!